シューマイブログ

アニメの感想書きます!

君の名は

 

こんばんは。

 

 

今回は前回のブログでお伝えしたように、今話題の映画『君の名は』について書きま

す。

 

公開前から話題でしたし、早く見たいとは思っていましたが、仕事が忙しくなかなか観ることが出来ていませんでした。

 

 

やっと先日時間が出来ましたので、鑑賞しに行って参りました!

 

 

映画を見終えての率直な感想は・・・

 

やはり凄くおもしろかったです!

 

前評判通りの映像美&内容でありました。

 

 

新海誠監督の作品は初めてだったのですが、ネット等で映像美が凄い!との評判があったので期待していましたが、本当に細かいところまで繊細で美しい映像でした。

 

 

ストーリーに関してもとても楽しめました。

 

 

主人公の男の子と女の子が入れ替わる?みたいな感じの映画という事だけしか知らない状態で見に行きましたので色々な展開に圧倒されっぱなしの2時間でした。

 

 

主人公の男の子の滝君。

主人公の女の子の三葉ちゃん。

 

どちらも美男美女でした。

 

 

本当に観終わった後の後味も良く、1分たりとも退屈する時間がないくらいの素晴らしい映画だったと思います。

 

 

その中でも特に私が引き込まれたのは、三葉を救うために滝君が時間を遡って助けに行くシーンでした。

 

以前の記事で書いたと思いますが、私は時間を遡ったりする時間遡行の作品やループものの作品が大好物なのです!

 

 

ですから、今回の君の名はでもそのようなシーンがあって、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ーーって感じでした(笑)

 

 

 

何度も言いますが、本当に良き作品だったと思います。

 

 

しいて注文をつけるとするならば、

 

滝君と三葉が互いに惹かれ合う描写のシーンをもう少し多く使って欲しかったなと思いました。

 

って言ってもあの沢山の内容の映画を2時間にまとめなきゃいけないとなると、そんなことは言ってられないのかもしれませんね(笑)

 

 

 

結果、とても良い映画でした(笑)

 

 

伏線を知った上でもう一度見に行ってみたいですね。

 

 

おやすみ