シューマイブログ

アニメの感想書きます!

ガルパン

 

こんばんは。

 

今日はシャーロット以来のアニメについて書いていきます。

 

 

今回はガールズ&パンツァー 通称ガルパン

 

 

放送された当初から話題だった作品ですね。

昨年には劇場版も公開されました。

 

 

正直私は今までずっと敬遠していました。

 

なんというか、ほのぼの系?日常系?的なアニメはあまり性に合わなかったもので。

 

 

 

ですが、今回は他に見たいアニメもなかったので思い切って見てみました。

 

話数も1クールだったのでちょうどいい感じでした。

 

 

 

で、早速ガルパンを観た感想なのですが・・・

 

 

 

とにかくカワ(・∀・)イイ!!

 

最高でした(笑)

 

何故今まで見なかったのか、本当に後悔しましたw

 

 

アニメ版を見終えるとすぐにOVAを観ましたw

 

そして翌日にはTSUTAYAへ行って劇場版を借りました(笑)

 

 

アニメの設定が女子校の必修科目に『戦車道』という女の子達が学校対抗で戦車に乗って戦うというなんともイメージし辛い内容だったので不安でしたが・・・

 

全然大丈夫でしたw

 

もちろん戦車の知識も皆無ですが楽しめました!

 

 

ちゃんと分かりにくい部分には丁寧に説明も施されていました。

 

 

では、突然ですが・・・

 

私のガルパン推しメンランキングの発表です(笑)

 

 

5位  西住まほ

 

西住みほちゃんのお姉さんです。

常に冷静沈着でクールなキャラですが、妹想いの優しいお姉さんです。

 

4位  西住みほ

 

ガルパンのメインヒロインです。

ふわふわしていてどこか頼りない感じもありますが、戦車道になると1番頼れる大洗女子学園の隊長さんです。カワ(・∀・)イイ!!

 

3位  冷泉麻子

 

成績学年トップの天才少女。でもとにかく朝起きるのが苦手。

基本的には無口ですが、実はとても周りの人を大切にする優しい女の子。カワ(・∀・)イイ!!

 

2位  ダージリン

 

聖グロリアーナ女学院の隊長さん。

いつも優雅に紅茶を飲んでいます。高飛車なもの言いが特徴。カワ(・∀・)イイ!!

 

1位  秋山優花里

 

ただただ可愛い!ぜんぶ可愛い!以上!(笑)

 

 

けで、ガルパン秋山優花里が可愛すぎる!

 

おやすみw

 

 

というわ