シューマイブログ

アニメの感想書きます!

プロ野球について

 

こんばんは!

 

今回はアニメではなく、私の趣味であるプロ野球について書きます。

 

 

 

まず初めに・・・

 

私は生粋の巨人ファンです!

 

 

もうかれこれ17年程ジャイアンツファンであります。

 

しかし、巨人ファンである以前にプロ野球ファンであります。

 

 

では、早速今年のプロ野球について書いていきます。

 

今回はセ・リーグ編です。

 

 

2016年シーズン前の私の順位予想は・・・

 

 

1位  巨人

2位  阪神

3位  ヤクルト

4位  DeNA

5位  広島

6位  中日

 

 

しかし、現時点での順位は・・・

 

1位  広島

2位  巨人

3位  DeNA

4位  ヤクルト

5位  阪神

6位  中日

 

となっております。。。

 

 

最下位の中日以外見事に外れていますね(笑)

 

まあ、1位予想の巨人はほとんど私の願望が含まれていますが・・・(笑)

 

 

まあ何と言っても今年は広島カープの年でしょう!

 

 

1年を通して本当に強かったですね。

 

 

特に印象的だったのは、やはり逆転勝ちの多さでしょう。

 

 

あのカープの最後まで諦めない姿勢はジャイアンツにも見習ってほしいものですね(笑)

 

 

今年のセ・リーグで気になったのはカープの強さ以外にタイガースの事です。

 

 

当初の予想を見事に裏切る順位となってしまいましたが・・・

 

 

若手の選手の活躍は目立ちましたね。

 

来年以降に期待です!

 

 

ジャイアンツはまだCSが残っていますので、是非とも日本シリーズに進出してほしいです!

 

 

カープの前に今年の横浜は難敵ですので苦戦必至ですね。

 

 

それでも頑張れジャイアンツ!

 

 

おやすみ