シューマイブログ

アニメの感想書きます!

僕だけがいない街

こんばんは。 今回はアニメ『僕だけがいない街』について書きます。 今年の1月から3月まで放送されていたアニメです。 アニメは原作とは少し内容が違ってるみたいですね。 私はアニメと実写版の映画を視聴しました。 簡単にアニメのあらすじをまとめてみま…

君の名は

こんばんは。 今回は前回のブログでお伝えしたように、今話題の映画『君の名は』について書きま す。 公開前から話題でしたし、早く見たいとは思っていましたが、仕事が忙しくなかなか観ることが出来ていませんでした。 やっと先日時間が出来ましたので、鑑…

BUMP OF CHIKEN

こんばんぷ。 今回は昨日の自己紹介でもお話しした、大好きなBUMPについて書きます。 私がBUMPの曲と出会ったのは、小学5年生の時です。 ラジオで初めてBUMPのロストマンという曲を聴きました。 BUMPと出会うまでは特に音楽には興味も無かったし、好きな歌…

今更ながら自己紹介

こんばんは。 今回は今更ながら軽く自己紹介をしたいと思います。 まず名前はシューマイです。 シューマイ君と読んでくださいw 年齢は20前半です。 性別は残念ながら男であります(笑) 現在は関西に在住しています。 趣味はアニメ鑑賞・野球観戦・ボーリン…

Rewrite

こんばんは。 今日は現在放送中のRewriteについて書いていきます。 これも前々回のシャーロットに続きkey作品ですね。 私は原作のゲームをプレイしていませんのでアニメ版しか知りません。 一応来週の放送で最終回みたいですね。 果たしてあと一話で収まるの…

ガルパン

こんばんは。 今日はシャーロット以来のアニメについて書いていきます。 今回はガールズ&パンツァー 通称ガルパン 放送された当初から話題だった作品ですね。 昨年には劇場版も公開されました。 正直私は今までずっと敬遠していました。 なんというか、ほの…

パソコン購入しました

こんばんは。 今回もアニメは置いておきます(笑) まだシャーロットについてしか書いてないですね( ^ω^)・・・ まあブログってこんなもんでしょ(笑) で、本題ですが・・・ この度、生まれて初めてMYパソコンを購入しました!パチパチ 元々は自宅に家族…

プロ野球について

こんばんは! 今回はアニメではなく、私の趣味であるプロ野球について書きます。 まず初めに・・・ 私は生粋の巨人ファンです! もうかれこれ17年程ジャイアンツファンであります。 しかし、巨人ファンである以前にプロ野球ファンであります。 では、早速…

シャーロット

こんばんは! シューマイです。 今日はアニメ『シャーロット』の感想です。 まず率直な感想ですが・・・ 最高でした! あにこれでレビューを見ると、なかなか厳しい意見が多かったです。 でも私は大好物でした!!!(笑) なんと言っても、友利奈緒ちゃんが…

はじめまして

初めまして! シューマイと申します。 適当に観たアニメや映画の感想を書いていきたいと思っています。 それ以外にも普通のブログっぽい事も書きます! ちなみに今まで見たアニメの毎MYランキングは・・・ 3位 シュタゲ 2位 クラナド 1位 コードギアス ま…